スタッフ日記Blog

長久手店2013.10.28

レア物件の見つけ方

    ユニバーサルホーム長久手店です!
    前回はお家づくりの第一歩のお話でしたが、今回からは土地探しについて書いていきますキラキラ
    第1回目はレア物件の見つけ方!!です
    現在、実際に土地を探していらっしゃる方はどのように探していらっしゃいますか??
    インターネット 不動産情報誌・・・などなどありますが
    希望のエリア 学区 環境等などがそろった土地(レア物件とここでは呼ぶことにします)がなかなか見つからずお困りではないですか?(黄)
    いいなと思った土地はたいてい誰が見てもいいなと思うのは当然!!そんな土地はすぐに売れてしまいますビックリ
    誰よりも早くレア物件を見つけるために・・・
    ポイントは町の小さな不動産屋さん!(赤)です
    そもそも土地が売りに出るのは・・・
    売りたい人

    町の不動産屋さん
    ↓ 
    大手不動産A社  B社  C社  など・・・

    インターネット等に掲載
    という流れで情報が流れます!! 町の不動産屋さんというのは おじいちゃんが一人でやっている 一軒家の片隅でやっていたり 商店と兼業だったり 一見やっていないように見える不動産屋さんのイメージですきゃ~
    このような町の小さな不動産屋さんは地元の人との結びつきが強いので、これからあそこが売りに出そうといった土地を教えてくれます!中には希望を聞いて、地主さんに直接交渉なんかもえっ
    レア物件はインターネットに掲載される前にすでに売れてしまうんですね痛い!
    なのでレア物件を見つけるためには 世に情報が出回る前に このような小さな不動産屋さんと相談すると可能性がとっても上がりますよきゃ~
    私達もお客様のお土地を探す時はこのような町の不動産屋さんに行きます。
    町の不動産屋さんは愛想が悪そうで 入りにくいなー それに町の小さな不動産屋さん1軒1軒廻るのはしんどいっショック!
    というかたは、予算計画の結果、希望が実現できそうで気に入ったメーカーがある場合はハウスメーカーに土地探しをお願いしても楽チンですよアゲアゲ
    というわけで、レア物件を見つけるポイントは 町の小さな不動産屋さん なんです!!
    プラスすると、レア物件はすぐ売れてしまうのであらかじめ 予算計画をしておいてレア物件が出たらすぐ決断できる状態にしておくことが前提です晴れ
    次回は土地情報資料の見方をお伝え致します!!みなさまも素敵なお家づくりをしてくださいね


スタッフへの一言などご自由にお書きください

メールアドレスが公開されることはありません。

最新のコメント

  • ブログ一覧

    2017
  • 12月

    (12)

  • 11月

    (23)

  • 10月

    (24)

  • 9月

    (24)

  • 8月

    (22)

  • 7月

    (23)

  • 6月

    (21)

  • 5月

    (25)

  • 4月

    (23)

  • 3月

    (22)

  • 2月

    (19)

  • 1月

    (22)

  • 2016
  • 12月

    (20)

  • 11月

    (22)

  • 10月

    (21)

  • 9月

    (24)

  • 8月

    (24)

  • 7月

    (15)

  • 6月

    (1)

  • 5月

    (1)

  • 4月

    (3)

  • 3月

    (7)

  • 2月

    (7)

  • 1月

    (4)

  • 2015
  • 12月

    (4)

  • 11月

    (2)

  • 10月

    (3)

  • 9月

    (6)

  • 8月

    (2)

  • 7月

    (5)

  • 6月

    (2)

  • 5月

    (10)

  • 4月

    (4)

  • 3月

    (4)

  • 2月

    (1)

  • 1月

    (3)

  • 2014
  • 12月

    (4)

  • 11月

    (5)

  • 10月

    (11)

  • 9月

    (14)

  • 8月

    (13)

  • 7月

    (18)

  • 6月

    (9)

  • 5月

    (14)

  • 4月

    (7)

  • 3月

    (2)

  • 2月

    (1)

  • 1月

    (2)

  • 2013
  • 12月

    (1)

  • 11月

    (4)

  • 10月

    (4)

  • 9月

    (1)

  • 8月

    (2)

  • 7月

    (3)

  • 6月

    (1)

  • 4月

    (1)

  • 3月

    (1)

  • 2月

    (4)

  • 1月

    (4)

  • 2012
  • 12月

    (2)

  • 11月

    (2)

  • 10月

    (4)

  • 来店予約 資料請求
    ネット予約来場でクオカードプレゼント クオカード

    2,000

    今すぐ
    予約する
    掲載の情報・画像等全てのコンテンツの無断複写・転載を禁じます