スタッフ日記Blog

豊田店2016.10.25

家作りを考え始めの方に

    こんにちは。ユニバーサルホーム豊田店の糸賀です。

    最近朝晩が冷え込むようになりましたね。昼間は暑いのになかなか気温の差に慣れない毎日です。

    さて、今日は家作りを考え始めの方からよくご質問のあることについてお話しようと思います。

    それは、、、、

    「家作りって何からすればいいの?」

    komatta_man

     

     

    こんなことをよく言われます。

    確かにほとんどのお客様が家作りは初めてですし、なんとなく展示場をまわったりインターネットで資料を取り寄せたり、土地を探してみたり、、、そんな方が多いと思います。

    そして何社も回った後、出てくる言葉は、、、

    「なんかよくわからないね。。。」

    こんなケースよくあります。せっかく家を作ろうと思った時、気持ち高らかに動いてみてよくわからずに終わってしまう。こんな感じで家作りから徐々に離れていって、気がついたら数年経ってしまっていた、、、。うそのような話ですが、よくお客様から耳にします。

    こうならないように私がお勧めしているのは「予算」を明確にすることをおススメしております。

    確かにおしゃれな建物や性能のよい建物、土地の資料などを眺めていても結果的に大切なのは、それが無理のない範囲の自分達の予算に合っているか?ここが明確でなければ  ただ見るだけで終わってしまいます。

    大きな買い物なのですぐには決めれない、時間がかかる。だからこそ無駄に動かないように、自分達の無理のない予算を知っておくことが家造りの第一歩だとおススメしております。

    ユニバーサルホームでは家作りの全体の予算や、注文住宅でかかる費用などどんな物があるのか、しっかり一つ一つお伝えさせて頂いております。

    ご興味ありましたらぜひ一度お手伝いさせていただきますので、

    ユニバーサルホーム豊田店までお越しくださいませうれしい顔

    ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

    ユニバーサルホームのことを知りたいという方、

    モデルハウスは敷居が高いし資料だけでもという方…

    どんな理由でも大歓迎です!お気軽に資料請求くださいませ♪

    また、お家づくりのご相談は、来店予約をして頂くと

    当日のご案内がスムーズになります♪

    ご来店心よりお待ち申し上げております


スタッフへの一言などご自由にお書きください

メールアドレスが公開されることはありません。

最新のコメント

  • ブログ一覧

    2017
  • 9月

    (23)

  • 8月

    (26)

  • 7月

    (29)

  • 6月

    (29)

  • 5月

    (32)

  • 4月

    (26)

  • 3月

    (30)

  • 2月

    (28)

  • 1月

    (26)

  • 2016
  • 12月

    (27)

  • 11月

    (30)

  • 10月

    (31)

  • 9月

    (29)

  • 8月

    (25)

  • 7月

    (17)

  • 6月

    (3)

  • 5月

    (2)

  • 4月

    (4)

  • 3月

    (5)

  • 2月

    (6)

  • 1月

    (10)

  • 2015
  • 12月

    (5)

  • 11月

    (3)

  • 10月

    (6)

  • 9月

    (12)

  • 8月

    (5)

  • 7月

    (13)

  • 6月

    (3)

  • 5月

    (10)

  • 4月

    (12)

  • 3月

    (20)

  • 2月

    (17)

  • 1月

    (14)

  • 2014
  • 12月

    (20)

  • 11月

    (20)

  • 10月

    (19)

  • 9月

    (16)

  • 8月

    (5)

  • 7月

    (23)

  • 6月

    (19)

  • 5月

    (24)

  • 4月

    (19)

  • 3月

    (18)

  • 2月

    (20)

  • 1月

    (18)

  • 2013
  • 12月

    (9)

  • 11月

    (3)

  • 10月

    (11)

  • 9月

    (4)

  • 8月

    (12)

  • 7月

    (6)

  • 6月

    (2)

  • 5月

    (4)

  • 4月

    (3)

  • 3月

    (3)

  • 2月

    (1)

  • 1月

    (5)

  • 2012
  • 12月

    (4)

  • 11月

    (7)

  • 10月

    (11)

  • 来店予約 資料請求
    ネット予約来場でクオカードプレゼント クオカード

    2,000

    今すぐ
    予約する
    掲載の情報・画像等全てのコンテンツの無断複写・転載を禁じます