家づくりコラムColumn

ハートランドとは2017.01.19

ハートランドの代表取締役社長・加藤勝 その1 |感動の家づくりへ~愛知県豊田市のハートランド~

    今回から2回に渡り、ハートランドのまさに“ハート”の部分である、代表取締役社長加藤勝のことをご紹介したいと思います。

     

     

    私たちの、「お客さまへのお役立ち精神」を何よりも大切にする心得は、加藤の考えによるものです。

     

    加藤は仕事を通じて、「社会に役立つ人間をつくる」という経営理念を大事にしています。「成果を求める前に立派な人間であれ」といい、私たち社員に「数字や成果は確かに大切だが、その前にまず1人でも多くのお客さまに、人として正しい行いをしなさい」と話します。

     

    家づくりを通じて、1人でも幸せな人をつくるのが使命だからこそ、「資金計画」を重視するのです。「家づくりの資金計画は、人生設計や家庭計画の根幹。その人にとって大変になるのであれば意味がないので、ご無理がないよう、まずはご相談に乗りたい」という考え方です。

     

    また、適正定価・適正売価で家づくりをするハートランドでは、基本的に値引きはしません。社長は「お客さまと駆け引きはしない。また、お客さまによって不平等が起きてはいけない」と考えています。だから私たち社員も駆け引きは苦手です。家づくりにあらかじめ値引き額を乗せておいて、お客さまの目の前でドンと値引きする。そんな売り方はできません。

     

    とても真面目で厳しそうな印象でしょう?

    でも心配りが細やかでダンディな、私たちの自慢の社長です。

     


家づくりコラム一覧に戻る

    お問い合わせ

    お問い合わせしたからといって営業マンが強引な営業をするなど、あなたの迷惑になるような営業活動は一切行っておりません。安心してお問い合わせください。インターネットからの問い合わせは24時間受け付けています。

    来店予約 資料請求 無料住宅ローン相談

ネット予約来場でクオカードプレゼント クオカード

2,000

今すぐ
予約する
掲載の情報・画像等全てのコンテンツの無断複写・転載を禁じます