家づくりコラムColumn

家づくりのこだわり2017.02.07

情報は営業担当の足で稼ぎます!|感動の家づくりへ~愛知県豊田市のハートランド~

    春に向けて、引っ越しや建て替えのご相談をお受けすることも増えてきました。

    前回お話ししたように、家づくりはお客さまの建てたい時が「決め時」です。

    その「決め時」を間違えないためには、「いつ建てたいのか」を明確にしておくことが大切です。

     

    例えば「今建て始めれば夏には引っ越しができるから、夏休み期間中に」

    「受験シーズンに入る前に建て替えを済ませてあげたい」

    など、就学しているお子さんの事情に合わせて考える方も多いですよ。

     

    新たに土地を買って引っ越す方は、学校や学区をはじめとする周辺環境が気になるもの。ご相談を受けたら、私たちは周辺にお住いの方々に徹底的にリサーチします。

    「ここはどんな土地ですか? 住みやすさについてどう感じますか?」など、ご近所の方にプロの視点で聞いて回るのです。

     

    時には実際の通学路を歩いたり、小学生の登校時間に合わせて現地に足を運んでみることも

    「駅まで自転車通勤の予定」というお客さまの代わりに、一足お先に自転車で走ってみたこともあります。その際は「行きは上り坂なので息が上がりますが、帰り道は楽ですよ」とご報告して喜ばれました。

     

    お客さまがすでにこの土地に住みたいと考え始めている時、あと少しだけ背中を押してほしいのではないでしょうか。それなら私たちハートランドのスタッフも「できる限り一緒に歩いていきます」という気持ちです。

     

    今日もどこかでハートランドの営業担当が、街を歩いたり聞き込みをしているはずです。

     

     


家づくりコラム一覧に戻る

    お問い合わせ

    お問い合わせしたからといって営業マンが強引な営業をするなど、あなたの迷惑になるような営業活動は一切行っておりません。安心してお問い合わせください。インターネットからの問い合わせは24時間受け付けています。

    来店予約 資料請求 無料住宅ローン相談

ネット予約来場でクオカードプレゼント クオカード

2,000

今すぐ
予約する
掲載の情報・画像等全てのコンテンツの無断複写・転載を禁じます