家づくりコラムColumn

家づくりのこだわり2017.03.07

OBの家で直接話せる「エスコートハウス」|~名古屋・愛知の新築・注文住宅ハートランド~

    私たちハートランドには、家を建てたお施主さんのお宅へお客さまをご案内する、「エスコートハウス」という取り組みがあります。

     

    お客さまは実際の住み心地のほか、家づくりで良かったことや失敗したこと、ハートランドってどんな会社なのか?など、踏み込んだ話が知りたいはず。それらをお施主さんから直接聞いてもらおうと思い、始めました。

     

     

    当初、家を建てようと思うお客さまから「モデルハウスでは広すぎてイメージがつかない」「実際に住んでいる人の様子が見たい」という声がありました。

     

    完成現場の見学会ではタイミングが限られますし、また接客という雰囲気が強くなってしまいます。「エスコートハウス」には、目の前で率直な感想を聞くことのほか、実際に住まわれているアットホームな様子を見ていただくという目的もあります。

     

    当日は営業担当者が同席しますが、お引き合わせの後は口出しせず、お子さんの遊び相手などをしています。だから何を聞き、何を話していただいても結構です。

     

     

    すでに生活している家の中を見せていただく「エスコートハウス」。それでも二つ返事でお引き受けいただけるお施主さんが多く、さらに「家づくりへの思いを語れるのが楽しい」と言っていただけます。

     

    みなさん、初対面でも1時間は話し込むほど盛り上がります。

    時には奥さま同士がキッチンの話、ご主人同士が趣味の部屋の話などで意気投合することも!

     

    お客さまとの信頼関係や、家づくりに自信があるからこそできる「エスコートハウス」

    機会がありましたら、ぜひご参加くださいね。


家づくりコラム一覧に戻る
来店予約 資料請求
ネット予約来場でクオカードプレゼント クオカード

2,000

今すぐ
予約する
掲載の情報・画像等全てのコンテンツの無断複写・転載を禁じます