家づくりコラムColumn

ハートランドとは2017.03.09

私たち社員も自社で家を建てています!|~名古屋・愛知の新築・注文住宅ハートランド~

    実は私たちの中にも、自社で家を建てた社員がたくさんいます。それだけではなく、協力業者や大工さん、その娘さんなどのご家族もハートランドで建ててくださっています。

     

    顔が広く情報に精通した大工さんに選ばれるのは、建物や価格などが総合的に評価されたということ。そうでないと、ご自身のお子さんにまでは勧めないと思います。もちろん、特別な値引きなどはしていません!

     

    ある大工さんよると、仕事中の対応も決め手の一つだとか。通常であれば現場監督だけとしか接点がない中、私たちは社員全員が大工さんたちと近い関係にあります。親しみがあり、「この人たちに任せたい」と思っていただけるようです。

     

    中には、夫が長男で実家もあるのに、会社の近くに家を建てた女性社員もいます。当時の思いを聞いてみました。

     

    「ハートランドは同じ考え方に共鳴する人の集まりで、それについてきてくれる業者さんたちも信頼できます。その根底があったので、自社で家を建てるのは当然という気持ちでした。もちろん、総合的な値打ち感もあります。土地の購入に関しては、不動産業者さん側のトラブルで難航しましたが、加藤(社長)の尽力で話がまとまりました。ただ、同業者ではない夫は状況が飲み込めず、『時間がかかるなら、建てるのをやめようか』と言ったことも。すると営業担当者が夫宛に熱いDMを書いてくれて、再び心が動かされたようです。自社で建ててみて、ユーザーとしても良い会社だと誇りに思いました」

     

     

     

    社員や関係者の多くが家を建てている会社。これはちょっと自慢です。


家づくりコラム一覧に戻る
来店予約 資料請求
ネット予約来場でクオカードプレゼント クオカード

2,000

今すぐ
予約する
掲載の情報・画像等全てのコンテンツの無断複写・転載を禁じます