家づくりコラムColumn

スタッフ紹介2017.03.30

モデルハウス便り(豊田店)②|感動の家づくりへ~名古屋・愛知の新築・注文住宅ハートランド~

    前回に続き、ユニバーサルホームのモデルハウスを運営する仲間たちをご紹介します。トップバッターの豊田店 店長 糸賀恭平です。

     

     

    Q.仕事への想い、こだわりはどんなことですか?

    お客さまはお一人ずつ、家づくりに対して悩まれるポイントが違います。そこでまず、自分がこの方だったら何がうれしいか、どうすれば不安が解消できるのかを、お客さまの目線になって考えています。「かゆいところに手が届き、お客さまの気持ちになって考えられる」。そんな営業を心がけています。

     

    Q.これまでの仕事で印象に残っていることはどんなことですか?

    同じ年のお客さまの家づくりをお手伝いした時のことです。お客さまの思い入れは強く、時間がかかりましたが、その甲斐あって、満足いくお住まいが完成しました。

     

    その年の12月にお引渡しを終え、私も仕事納めを迎えて、大晦日に自宅で年越しの準備をしていた時のことです。突然、そのお客さまから携帯電話に着信が…。何かあったのかと思い、慌てて電話を取りました。するとお客さまが、「今年は糸賀さんと出会って家ができて、本当にいい年になりました。ありがとうございました」とおっしゃるのです。

     

    まだ引っ越しの片付けも終わらない新居で1人、この1年を振り返っていたら、私の顔が浮かんで電話をしたくなったのだそうです。そんなふうに思っていただき、お電話いただけたことが本当にうれしくて…。思わず、男同士でしみじみと語り合ってしまいました。私にとっても最高の1年の締めくくりとなりました。

     

    Q.お客さまへのメッセージをお願いします!

    悩んでいらっしゃることや不安なこと、もちろん「こんなおうちにしたい」などのご相談まで!なんでもお気軽にお話しください。モットーである「お客さま目線」になって、一緒に住まいづくりのお手伝いをいたします!


家づくりコラム一覧に戻る
来店予約 資料請求
ネット予約来場でクオカードプレゼント クオカード

2,000

今すぐ
予約する
掲載の情報・画像等全てのコンテンツの無断複写・転載を禁じます