家づくりコラムColumn

施工実例・お客様の声2017.03.23

建築実例 長久手市Tさま邸「ご夫婦それぞれのこだわりを盛り込んだ家」|感動の家づくりへ

    ご結婚後すぐに展示場を訪れてくださったTさまご夫婦。お友達の家を見学したことをきっかけに、長久手店のモデルハウスにご来場いただきました。

     

     

    モデルハウスのシンプルモダンな雰囲気を気に入っていただき、土地探しから計画がスタート。間もなく、長久手の閑静な住宅街にご希望に合う土地が見つかり、ご縁をいただくことになりました。

     

     

    室内は白とブラウンを基調に、シンプルにまとめました。玄関を入ると、エコカラット(湿気やにおいを吸収する、土壁と焼き物を融合させた壁材)とそれを照らす照明がおしゃれに出迎えます。リビングのテレビの後ろの壁にもエコカラットを貼り、モダンな雰囲気を演出。夜は間接照明に切り替え、ご夫婦で映画を楽しむとのことです。キッチンのカラーは思い切って赤を選択しましたが、落ち着いた色味のワインレッドなので、主張しすぎず調和します。

     

     

     

    間取り生活動線を第一に考えました。キッチンは洗面所への動線がスムーズで、パソコンや書きものをするためのカウンターも備えるなど、奥さまの家事がしやすいつくりに。

     

     

     

    モデルハウスでご主人に気に入っていただいた、小上がりの和室も取り入れました。また、本や音楽が好きなご主人のために、大容量の造り付け本棚を設置した書斎を、寝室横に設けています。

     

     

    外観はシンプルにモノトーンでまとめ、四角い窓がアクセントになっています。ポストの鮮やかな赤もTさまのこだわりです。周辺は区画整理地内で、街並み維持のために景観に対する規制があるエリア。屋根や外壁の色に原色を使用しないなどの制約がありましたが、外構も建物とマッチさせ、統一感のある落ち着いた雰囲気に仕上げました。お庭の芝はお引渡し後、Tさま自身で整えられたとのこと。休日に、少しずつ自分たちの手で作り上げていくのも、家づくりの楽しみの一つかもしれません。

     

    こうして、ご夫婦それぞれのこだわりをバランスよく取り入れたお住まいが完成。お引渡し後にはお子さまも誕生したTさま。この家でたくさんの思い出を作っていただきたいと思います。

     


家づくりコラム一覧に戻る
来店予約 資料請求
ネット予約来場でクオカードプレゼント クオカード

2,000

今すぐ
予約する
掲載の情報・画像等全てのコンテンツの無断複写・転載を禁じます