家づくりコラムColumn

施工実例・お客様の声2017.05.18

建築実例 名古屋市Oさま邸 「自分らしく」の思いが詰まった家づくり①

     

    ずっと賃貸住宅にお住まいで「通勤が大変だった」というOさまご夫婦。

    共働きのためお互いの職場に通勤しやすく、ご実家に近い土地で一戸建てをと考えていたそうです。ハウジングセンターを訪れた際、ユニバーサルホーム神宮東店のモデルハウスにお立ち寄りいただきました。

     

    地熱床システムの基礎やタイル、雰囲気などを気に入っていただき、進めさせていただくことに。土地探しでは苦労もありましたが、ご希望のエリアで見つけることができました。

     

     

    間取り仕様については、Oさまの夢が詰まった「家づくりノート」がベースとなりました。毎回、お打ち合わせに「家づくりノート」をご持参くださり、「ここはこんな風に」「将来、DIYで作りたいものがあるので、そのためのスペースが欲しい」など、たくさんのご希望を聞かせてくださったOさま。構造上難しい場合は代案をご提案するなどして、こちらもできる限りご要望に応えました。こうして「ありきたりではなく、楽しく自分らしい家にしたい」という思いのもと、ご夫婦それぞれのこだわりが詰まった間取りができ上がりました。

     

    Oさま邸の紹介は、次回に続きます。お楽しみに。

     

     

    ― ユニバーサルホーム全国一斉♪

    ―― 契約者様限定!特別仕様プレゼント。

    ――― スタートアップキャンペーン開催中です!(5月31日まで)

     

     


家づくりコラム一覧に戻る
来店予約 資料請求
ネット予約来場でクオカードプレゼント クオカード

2,000

今すぐ
予約する
掲載の情報・画像等全てのコンテンツの無断複写・転載を禁じます