家づくりコラムColumn

家づくりのこだわり2017.06.15

「地熱床システム」は床材が選べます!|~名古屋・愛知の新築・注文住宅ハートランド~

    住まいには、どんな床材を使っていますか。床材を選ぶことは家づくりの楽しみの一つです。

     

    ユニバーサルホームといえば「地熱床システム」ですが、「床材って選べるの?」と気になる方もいるのでは。どうぞご安心ください。ユニバーサルホームでは、検証実験で合格した多彩な床仕上げ材をご用意しています。フローリングなど、お好みで選んでいただくことができますよ。

     

    バリエーションの中には無垢材も用意しています。通常、無垢の床材は床暖房と相性が良くありません。木材に熱を加えるとしなるように、床に熱を加えて温めると反ってしまいます。一部分のみを暖める通常の床暖房は、その部分を暖めるために必要な温度が高すぎて反ってしまうのです。でもユニバーサルホームの床暖房は、床表面の温度が上がりすぎないので反りにくいという特徴があります。

     

     

    また「地熱床システム」の床には、タイルを敷くことも可能です。

    特に奥さまがこだわりたいキッチンは、おしゃれで掃除がラクなことから、タイルを使用する方が増えています。中には、木を使用したように見える木目のタイルもあり、「木の風合いを楽しみながらも、メンテナンスは手軽」と好評です。

     

     

     

     

    床材は、白やベージュ系など、明るい色であれば、家が広く見える効果が期待できます。

    ブラウンなど暗めの色であればモダンな印象でおしゃれにまとまり、汚れが目立たないというメリットも。機能性が第一ですが、壁紙やインテリアとの相性も考えて選びたいですね。

     

     


家づくりコラム一覧に戻る
無垢床に床暖房を付ける

    無垢の床に床暖房を付けたい人は他にいませんか?

    計10,000棟以上の家が採用した地熱を利用する新しい特許工法で無垢床に床暖房が付きます グッドデザイン キッズデザイン

    お問い合わせ

    お問い合わせしたからといって営業マンが強引な営業をするなど、あなたの迷惑になるような営業活動は一切行っておりません。安心してお問い合わせください。インターネットからの問い合わせは24時間受け付けています。

    来店予約 資料請求 無料住宅ローン相談

ネット予約来場でクオカードプレゼント クオカード

2,000

今すぐ
予約する
掲載の情報・画像等全てのコンテンツの無断複写・転載を禁じます