家づくりコラムColumn

Q&A2017.05.30

〈お客さまインタビュー〉限りある予算で建てた理想の家|~名古屋・愛知の新築・注文住宅ハートランド

    実際にハートランドで家を建てたお客さまの声をご紹介します。今回は名古屋市のS様へのインタビューです。

     

    Q.家を建てる前は、どんなことでお悩みでしたか

    A.自分たちに家が建てられるのかどうか、ですね。「注文住宅は高い」と思い、最初は建売住宅を見ていました。でもハートランドの担当者にローンのシミュレーションをしてもらい、資金計画の総額や返済額について教えてもらって、当時の家賃と変わらず注文住宅が建てられると知りました。

     

    Q.ユニバーサルホームで家を建てた決め手は何ですか

    A.限りある予算内で理想の家を建てられること、その中で理想という「わがまま」を聞いてくれたことが決め手です。他のメーカーはおすすめをするばかり。自分たちはやりたいことが多かったので、それを聞き、叶えてくれるメーカーがユニバーサルホームでした。

     

     

    Q.家を建てる前後で変わったことは

    A.住まいのストレスがなくなりました!マンションに住んでいた頃は狭く、上の階の生活音が気になったけれど、今は近所に学童保育があるのに静か。それに地熱床システムのおかげで、光熱費が以前のマンションと同じか、それより安くなったくらいで驚きました。

     

    Q.毎月の光熱費を教えてください

    A.一番暑い8月でも電気代が5000円台、ガス代も2000円台。その他の季節は電気代が約3800円、ガス代は2000円台。一軒家になると光熱費が上がると聞いていたので、意外でした。

     

     

     

    Q.これから家づくりをする方にアドバイスをお願いします

    A.後から直せない部分も多いので、妥協しない方がいいと思います。自分の中で諦めてしまわず、ハートランドの担当者にやりたいことを全部伝えましょう!

     

     

     


家づくりコラム一覧に戻る
来店予約 資料請求
ネット予約来場でクオカードプレゼント クオカード

2,000

今すぐ
予約する
掲載の情報・画像等全てのコンテンツの無断複写・転載を禁じます