家づくりコラムColumn

Q&A2017.09.07

フックンのQ&Aコーナー!|~名古屋・愛知の新築・注文住宅ハートランド~

    こんにちは、ブログ担当のフックンです。

    今回は、子育て中のお客さまから多い家づくりに関するお悩みに、ハートランドのベテランスタッフがお答えします。

     

    Q.賃貸マンションなどに住む子育て世代の人が、「家を建てよう」と思い切るきっかけは。

    A.お子さんの生活音がうるさいのではないかと気にされ、思い切る方が多いです。お子さんが遊ぶ時の物音はもちろん、「叱る時の自分の声が気になる」という親御さんも。またお隣りと近い賃貸マンションでは「赤ちゃんが夜泣きすると申し訳なくて」と気にされる方もいます。

     

    Q.子育て世代が「あってよかった!」と感じる、住まいの設備や仕様は。

    A.「リビング階段」が好評です。お子さんが成長して年頃になると、顔を合わせずに自室に入ったり、友達を家に上げたりというケースがあり、心配になることも。最初に「リビング階段」をつけておけば、部屋に入る前に必ずリビングを通るので、家族が日常的に顔を合わせることができます。

    でとうございます!

     

     

    Q.子供の持ち物が多くて困っているのですが、あると便利な収納は。

    A.ベビーカーなど大型のものも収納できる「玄関クローク」がおすすめです。賃貸マンションの玄関などで収納に困るのが、ベビーカーや三輪車、砂場の道具など、砂や土がついたお子さんのグッズではないでしょうか。「玄関クローク」があれば、キャンプ用品や成長したお子さんの部活の道具も収納できますよ。

     

     

     

    他にもご質問があれば、モデルハウスのスタッフまで。様々なご家族のケースを見てきたスタッフが、ドンとお答えします!


家づくりコラム一覧に戻る
来店予約 資料請求
ネット予約来場でクオカードプレゼント クオカード

2,000

今すぐ
予約する
掲載の情報・画像等全てのコンテンツの無断複写・転載を禁じます