家づくりコラムColumn

家づくりのこだわり2017.09.12

無垢床の新商品「MUKU・NUKU(ムク・ヌク)」|~名古屋・愛知の新築・注文住宅ハートランド~

    こんにちは、ブログ担当のフックンです。

    ユニバーサルホームの家に、無垢床の温かみと地熱床暖房のぬくもりを掛け合わせた住宅「MUKU・NUKU(ムク・ヌク)」が新登場したことは、先月のブログで少し触れましたね。

     

    無垢床フローリングの温かみに、地熱床暖房(一階全面床暖房)の暖かさを組み合わせた「MUKU・NUKU(ムク・ヌク)」。

    無垢の床材は床暖房と相性が良くないものですが、ユニバーサルホームの地熱床システムでは、床表面の温度が上がり過ぎず木が反りにくいため、無垢材もOKです。無垢材の床暖房は、「期待以上に満足した」とのお声をいただいています。

    木は人に優しい自然素材ですから、家族みんなに優しい暮らしが実現します。

     

     

    「MUKU・NUKU(ムク・ヌク)」の中でも、特におすすめのポイントが「Nook(ヌック)スペース」です。これは新しい空間提案で、ヌックとは「あたたかくて心地のよい場所」という意味があります。

     

    ダイニングやキッチンの近くには、「おこもりNook」を。家事の合間の一息タイムや、ママの気配を感じながらのお子さんの居場所となる、開かれていながらおこもり感のあるスペースです。

     

     

    アプローチや駐車場に面した場所なら、「えんがわNook」を。室内にある縁側のように、団欒を楽しみながらくつろげる場所です。

     

     

     

    豊田店のラウンジスペースには、「MUKU・NUKU(ムク・ヌク)」の無垢材をご紹介する手作りのコーナーも設置しました。

    無垢材の心地良さを、モデルハウスでぜひ体感してみてください!

     

     


家づくりコラム一覧に戻る
来店予約 資料請求
ネット予約来場でクオカードプレゼント クオカード

2,000

今すぐ
予約する
掲載の情報・画像等全てのコンテンツの無断複写・転載を禁じます