家づくりコラムColumn

施工実例・お客様の声2017.09.26

建築実例 名古屋市Iさま邸 家事がしやすく、楽しくなる家|~名古屋・愛知の新築・注文住宅~

    蟹江店のモデルハウスにご来場されたIさまご夫婦。

    当時住んでいたアパートの近くで土地探しをされていて、土地探しを強みとしているハートランドにご来場いただきました。

     

    地熱床暖房外壁のALCなどの性能も気に入っていただき、ハートランドで土地探しからお手伝いをさせていただくことになりました。いつもご夫婦で意見を出されるので、毎回楽しく、笑いのある打合せとなったのが印象的でした。

     

    家づくりのコンセプトは「家事のしやすい動線と収納」です。

    北向きの土地ですが、広いリビングの南側に掃出しのサッシを設けることで、明るいリビングに。

    テレビの後ろにはご主人様のご希望だったエコカラットを貼り、アクセントにしています。

     

     

    床は無垢材です。面積が大きいので、家の第一印象を左右する床。温かみを感じさせる無垢材なら、様々なインテリアとマッチします。もちろん地熱床暖房なので、裸足で過ごせば、お子さまの健やかな成長にもいい影響があると言われています。

     

    将来仏間として利用できるよう作った畳コーナーは、2色の畳を選び、市松模様にしました。しばらくはお子さまのお昼寝や遊び場のスペースになるとのことです。

     

     

    キッチンの奥には、奥さまこだわりの壁紙を貼ったパントリーが。

    扉の向こう側は洗面所になっているので、毎日の家事が楽になる動線です。

     

     

     

    寝室の壁紙は一面をアクセントクロスにして、大人っぽい雰囲気に。

    また、大容量のウォークインクローゼットを設け、ご夫婦それぞれの収納スペースを確保しました。

    階段下のスペースを有効に使ったトイレも、壁紙を1面のみアクセントにし、爽やかな空間に。

     

     

    Iさまらしい個性が表現された、素敵なお住まいができ上がりました。

     

     


家づくりコラム一覧に戻る
来店予約 資料請求
ネット予約来場でクオカードプレゼント クオカード

2,000

今すぐ
予約する
掲載の情報・画像等全てのコンテンツの無断複写・転載を禁じます