家づくりコラムColumn

家づくりのこだわり2017.12.07

家づくりから考える整理・収納その①|~名古屋・愛知の新築・注文住宅ハートランド~

    いよいよ12月。寒くなり、暖かいコーヒーがおいしい季節になりましたね。
    こんにちは、ブログ担当のフックンです。

    師走というだけに忙しいこの季節。気持ちが焦るのは、やはり「片付けや大掃除をしなければ!」と思うからではないでしょうか。大掃除の前には、今年溜め込んでしまった荷物を片付けなくてはなりません。とはいえ、家の中の整理は簡単ではなく、頭を悩ませる人も多いですよね。

    ユニバーサルホームには、整理・収納が苦手な人におすすめの商品があります。

    その1つは『シックスプラス』。コンセプトは「暮らしのゆとりを育む6層の家」です。



    シックスプラス」は、2階建てなのにプラス7.2坪(シックスプラス代表プランSp-38SB-Mの場合)の空間が生まれる、驚きの住まいです。2階建ての空間を縦に広げ、限られた住まいのスペースをうまく活用することで、暮らしにゆとりと広がりが生まれます。

    1層目である、地下の土間のような「外部床下収納」や、6層目である「小屋裏収納」といった豊富な収納スペースの活用がポイントです。
    外部床下収納」には、家の中にしまいにくい泥や土のついたもの、アウトドア用品などの収納を。6層目である「小屋裏収納」には、お子さんの成長とともに増える思い出の品季節用品をしまっておいてはいかがでしょうか。もちろん、1階の床は地熱床システムです。


    すっきりと片付いた暖かな家で、1年を締めくくりたいものですね。


家づくりコラム一覧に戻る
来店予約 資料請求
ネット予約来場でクオカードプレゼント クオカード

2,000

今すぐ
予約する
掲載の情報・画像等全てのコンテンツの無断複写・転載を禁じます