家づくりコラムColumn

ハートランドとは2018.01.04

ハートランド代表取締役・加藤勝の新年|~名古屋・愛知の新築・注文住宅ハートランド~

    皆さま、明けましておめでとうございます。
    ハートランドの代表取締役加藤勝です。
    本年もハートランドを、どうぞよろしくお願いいたします。

    私は大晦日と元旦に、30年間続けてきた習慣があります。
    毎年12月31日の夕刻は、豊川市にある豊川稲荷へ1人で出かけます。
    普段から、私は神頼みということをあまりしません。自分以上のことを、他に頼むということを考えないからです。

    豊川稲荷へは、事業をしている者として1年間の反省をしに行きます。
    それは車中から始まります。
    自宅から車を運転して向かう途中、この1年を振り返るのです。
    頭に浮かんだ1年間の様々な雑念の中で、山門に入った時に、どの思いが出てくるのかは自然に任せます。そして、出てきたことへの反省を報告します。

    そこで浮かんだことを元に、「来年はこういった決意で1年を過ごそう」と考えながら、また1人運転をして帰路につきます。とても貴重な時間です。
    まだ参詣者もまばらな中、初詣に向けて露天商の人達が準備をしている様子も風情があります。

    そして元旦には1人、静岡県袋井市にある法多山尊永寺へ。
    厄除観音であるここでは、ハートランドの社員のことをこのようにお願いします。

    「今年、私を含む社員が、悪い考えを持ち悪い行いをしたら、罰を与えてください。そしてそれ以上の罰は与えないでください。
    私を含む社員が良い思いを持ち良い行いをしたら、ご加護をお願いいたします」


     

     


    今年の元旦も法多山尊永寺の長い参道を、「こうありたいという思いを胸に秘め、歩いてきました。

    今年、皆さまはどのような夢や決意を思い描いていますか。
    どうかその思いが叶いますように。

    ハートランドの社員一同、2018年も、皆さまの幸せなお家づくりをお手伝いさせていただきます。


家づくりコラム一覧に戻る

    お問い合わせ

    お問い合わせしたからといって営業マンが強引な営業をするなど、あなたの迷惑になるような営業活動は一切行っておりません。安心してお問い合わせください。インターネットからの問い合わせは24時間受け付けています。

    来店予約 資料請求 無料住宅ローン相談

ネット予約来場でクオカードプレゼント クオカード

2,000

今すぐ
予約する
掲載の情報・画像等全てのコンテンツの無断複写・転載を禁じます