家づくりコラムColumn

家づくりのこだわり2018.02.20

フックンのQ&Aコーナー!「1階全室無垢床暖房の家のデザインって?」|~名古屋・愛知の新築・注文住宅ハートランド~

    こんにちは、ブログ担当のフックンです。
    お客さまから多い家づくりの疑問やお悩みに、ハートランドのベテランスタッフがお答えするこのコーナー。今回は、「1階全室無垢床暖房の家のデザイン」についてです。

    Q.
    1階全室で無垢床暖房に興味がありますが、どんなデザインの家ならできますか?

    A.
    どんな家のデザインでも可能です!

    その中でも多いご希望が、「無垢床なら、カフェみたいな家にしたい」というものです。広範囲に及ぶ床は、住まいの印象を左右します。素朴な色合いと木目がアクセントになる無垢床は、シンプルやナチュラル、モダン、北欧系、可愛らしいものなど、様々なテイストのインテリアとよく合います。
    男性は、流行の「ブルックリンスタイルに」とご希望される方も多いです。若い方には、ズバリ「インスタ映えしそうな家」がトレンドなのですが、無垢床の家なら、まさにその通りに仕上げることができるはずです。

    モールディング」のデザインを取り入れたヨーロッパ調も流行っていますね。
    「モールディング」とは、建物や家具、調度品などの細部に、凹凸加工の縁取りを行ったものです。ショップなどにある、凹凸の溝のラインがアクセントになった、アンティークな加工のドアなどを想像してみてください。そういったアイテムを玄関扉に選ぶなどして、住まいに今の雰囲気を取り入れてみてはいかがでしょうか。

    また、年配の方は、無垢床で平屋をご希望される方も多数いらっしゃいます。平屋と1階全室で無垢床暖房は、当然相性抜群!家中が無垢床暖房ということになるので、毎日を心地よく過ごすことができます。その場合、和モダンのデザインにされるおしゃれな方も多いですね。

    無垢床暖房のデザインに関しても、経験豊富なスタッフにぜひご相談くださいね!


家づくりコラム一覧に戻る
無垢床に床暖房を付ける

    無垢の床に床暖房を付けたい人は他にいませんか?

    計10,000棟以上の家が採用した地熱を利用する新しい特許工法で無垢床に床暖房が付きます グッドデザイン キッズデザイン

    お問い合わせ

    お問い合わせしたからといって営業マンが強引な営業をするなど、あなたの迷惑になるような営業活動は一切行っておりません。安心してお問い合わせください。インターネットからの問い合わせは24時間受け付けています。

    来店予約 資料請求 無料住宅ローン相談

ネット予約来場でクオカードプレゼント クオカード

2,000

今すぐ
予約する
掲載の情報・画像等全てのコンテンツの無断複写・転載を禁じます