家づくりコラムColumn

施工実例・お客様の声2018.03.06

2階リビングの開放感溢れる二世帯住宅 名古屋市Hさま邸 前編|~名古屋・愛知の新築・注文住宅ハートランド~

    今回は、「2階リビングの開放感溢れる二世帯住宅」をつくられた、名古屋市Hさま邸のご紹介です。

    子どもの頃から「いつかは一戸建てを」という夢をお持ちだった奥さまが、一人暮らしをされていたご自身のおばあさまと一緒に住むことを機に、家づくりが始まりました。
    思い描いてきた夢の家であるだけに、じっくりと時間をかけて、間取りなどを考えていらっしゃったことが印象的でした。



    そしてでき上がったのは、細部まで様々なこだわりと遊び心を取り入れた、おしゃれで思いやりに溢れたお住まいです。Hさまは木の風合いや温もりがお好きであるため、1階は無垢フロアを採用。もちろん、1階全室無垢フロア床暖房です!
    また、梁などの構造材もあえてそのまま見せた、ナチュラルな雰囲気がポイントです。



    お風呂を共有する二世帯のお住まいなので、1階におばあさまの生活スペース、2階にはご夫婦の生活スペースを設けました。1階は無垢フロアと全室床暖房を採用したので、廊下に出る時もお風呂に入る時も、洗面所やお手洗いでも寒暖差を感じない、足触りの心地よい空間になっています。1階全室床暖房は、二世帯のお住まいには特におすすめです。

    2階に設けたLDKは、屋根の勾配をそのまま利用して、大空間の勾配天にしました。
    とても開放的で明るいリビングが、Hさま邸の象徴とも言えます。

    キッチン前のカウンターにはモザイクタイルで可愛らしいアクセントを。


    Hさま邸のご紹介は、次回に続きます!お楽しみに。

     


家づくりコラム一覧に戻る

    お問い合わせ

    お問い合わせしたからといって営業マンが強引な営業をするなど、あなたの迷惑になるような営業活動は一切行っておりません。安心してお問い合わせください。インターネットからの問い合わせは24時間受け付けています。

    来店予約 資料請求 無料住宅ローン相談

ネット予約来場でクオカードプレゼント クオカード

2,000

今すぐ
予約する
掲載の情報・画像等全てのコンテンツの無断複写・転載を禁じます