家づくりコラムColumn

家づくりのこだわり2018.04.10

ハートランドの「楽しい家づくり」の流れ その①|~名古屋・愛知の新築・注文住宅ハートランド~

    春から、初めてこのブログを見ていただいている方もいるかもしれませんね。
    今回は、ハートランドの家づくりの流れについて、改めてご紹介したいと思います。
     
    ハートランドでは、完成後はもちろん、家づくりの過程でも、お客さまに感動していただきたいと考えています。
     
     
    1〈初回打ち合わせ〉
    まず、展示場や現場見学会を訪れていただき、スタッフと初回の打ち合わせをしていただきます。
    どんな家に住みたいのか、どんなライフスタイルを送りたいのか」など、たくさん夢を膨らませてお話しください。
    私たちも、「どんなお客さまとの出会いがあるのかな」と、モデルハウスをピカピカに磨いてお待ちしています。

    2〈次回打ち合わせ〉
    約1週間後に、次回の打ち合わせを設定
    その際には、お客さまのご希望の家の図面を用意したり、土地の候補を探してきたり、初回でお約束した内容をお見せすることができます。
    その後、何回かお打ち合わせを重ねます。
     
     
    3〈敷地調査〉
    敷地調査とは、ご自分がお持ちの敷地の現状を知ることです。
    敷地の可能性を活かしたプランをつくるため、法的な規制やライフライン、その他必要になる提出物や届け出があるかなどを調べます。
     
    もちろん、土地のない方にも、資金計画からアドバイスができます。
    資金計画をすることにより、ご自分たちはどんな価格帯の土地を購入するのがベストなのか、明確にお分かりいただけます。
    お客さまの計画にあった金融機関をご紹介することもできます。
     
    ハートランドの「楽しい家づくりの流れ」は、その②に続きます!
     


家づくりコラム一覧に戻る

    お問い合わせ

    お問い合わせしたからといって営業マンが強引な営業をするなど、あなたの迷惑になるような営業活動は一切行っておりません。安心してお問い合わせください。インターネットからの問い合わせは24時間受け付けています。

    来店予約 資料請求 無料住宅ローン相談

ネット予約来場でクオカードプレゼント クオカード

2,000

今すぐ
予約する
掲載の情報・画像等全てのコンテンツの無断複写・転載を禁じます