家づくりコラムColumn

家づくりのこだわり2018.04.17

ハートランドの「楽しい家づくり」の流れ その③|~名古屋・愛知の新築・注文住宅ハートランド~

    前回に引き続き、ハートランドの家づくりの流れをご紹介します。
    (前回の記事はこちら→http://www.kando-heart.com/column/11580/

    7〈打ち合わせ〉
    ご契約後も数回の打ち合わせを重ねます
    間取りや外観など建物外部や内部の仕様、素材、住宅設備器具、コンセントの位置などの打ち合わせを行います。新生活のことを考えて過ごすこの期間は、お客さまにとっても楽しいところです。

     

    8〈建築着工から完成まで〉
    いよいよ建物の着工です。ここからが注文住宅の一番の醍醐味になります。実際に建っていく建物を見ながら、新しい暮らしを心待ちにしていてください。そして、着工式や上棟式などのセレモニーを経て、お引き渡しとなります。

     

    安心して建築を進めていただくため、様々な保証保険
    (・完成引渡保証・建物30年保証・瑕疵担保保険・白蟻10年保証・生涯地盤保証)をご用意していますので、ご安心ください。

    お客さまとの出会いから、おうちが建つまで、約1年。ご契約をいただいてから6〜8ヶ月、工事が始まると3〜4ヶ月ほど。長いようであっという間にも感じられる、楽しい期間です。

     

    9〈アフターフォロー〉
    ご入居後、6ヶ月、1年、2年、3年、5年、7年、10年、13年、17年、20年の計10回、定期巡回サービスを行い、完成後の不具合などは早急に対処できる体制を取っています。

     

    長いお付き合いとなりますから、お困りのことや疑問など、なんでもお話しください。お客さまの中には、お住まいの完成後もハートランドのイベントに遊びに来られる方がいらっしゃいます。スタッフの中には、定期訪問の際に晩御飯をご用意していただいたり、「風呂に入っていきなさい」と言っていただいた幸せ者もいます!
    親子二代に渡り、ハートランドで家づくりをしてくださったお客さまもいらっしゃいます。

    お客さまとのお付き合いは、お住まいが完成してからが本当の始まりです。


家づくりコラム一覧に戻る

    お問い合わせ

    お問い合わせしたからといって営業マンが強引な営業をするなど、あなたの迷惑になるような営業活動は一切行っておりません。安心してお問い合わせください。インターネットからの問い合わせは24時間受け付けています。

    来店予約 資料請求 無料住宅ローン相談

ネット予約来場でクオカードプレゼント クオカード

2,000

今すぐ
予約する
掲載の情報・画像等全てのコンテンツの無断複写・転載を禁じます