家づくりコラムColumn

住まいのノウハウ2018.05.17

無垢材のお手入れ方法って?|~名古屋・愛知の新築・注文住宅ハートランド~

    こんにちは、ブログ担当のフックンです。
    ユニバーサルホームといえば「無垢フロアで1階全室床暖房」ですよね。

    今回は、無垢フロアのお手入れ方法についてお伝えします。

    日々のお手入れには、Bona社というメーカーの「エクスプレスモップ」をオススメしています。

    Bona社はNBAのハードウッドフロアケアの認定パートナーでもあり、フローリングメンテナンスのプロです!
    ユニバーサルホームでは、オリジナルで作ったフロアにBona社の塗装を施しているほどで、相性はピッタリです。

    「エクスプレスモップ」のハンドルを握ると、床や塗装を傷めないクリーナーがスプレーされるので、あとはモップで拭き取るだけ。
    腰をかがめず、ラクに日々のお掃除ができますよ。

    また、フロアに傷がついてしまったら、ヤスリで削って、Bona社のオイルリフレッシャー(保護塗料)を。
    フロアに直接スプレーして拭き取るだけですから、使い方はとても簡単です。乾燥時間も早く、水性で無臭なので、取り扱いも簡単です。

    Bona社のメンテナンスグッズは、お客さまみなさんにご紹介していますし、店頭でのお取り寄せも可能です。

    通常のフローリングは、家を建てた時が一番きれいな状態です。でも窓際部分は日射で塗装が剥げてしまうし、椅子をゴロゴロすることなどでも、すぐに傷んでしまいます。
    10年後、20年後には張り替えるしかありません。

    でも無垢フロアなら20年、30年経ってもお手入れ方法は同じで簡単な上、コストがかさみません
    それに無垢フロアであれば、お手入れによって風合いが増していくばかり。日々の心がけで全く違いますよ!

    ぜひ、無垢フロアのお手入れを楽しんでみてくださいね。


家づくりコラム一覧に戻る

    お問い合わせ

    お問い合わせしたからといって営業マンが強引な営業をするなど、あなたの迷惑になるような営業活動は一切行っておりません。安心してお問い合わせください。インターネットからの問い合わせは24時間受け付けています。

    来店予約 資料請求 無料住宅ローン相談

ネット予約来場でクオカードプレゼント クオカード

2,000

今すぐ
予約する
掲載の情報・画像等全てのコンテンツの無断複写・転載を禁じます