家づくりコラムColumn

施工実例・お客様の声2018.06.28

建築実例 名古屋市Fさま邸 可愛らしさの中に最新機能が揃う家②|~名古屋・愛知の新築・注文住宅ハートランド~

    1階の床をタイル張りにしたことで、ペットのウサギちゃんも喜ぶFさま邸のご紹介の後編です。

    外観は、様々な施工事例や写真を見て参考にしながら、じっくり考え抜いたものです。アーチ状のデザインと鋳物の壁飾りがポイントになっています。

    屋根は洋瓦、外壁のALCは「大谷石」デザインにして、重厚感を演出しました。
    両側に隣のお家が建つ間口の狭い土地であったため、吹き抜けから光を取り込む計画をしています。

    道路から見える外観を重視して、窓の配置や色の配色を決めました。
    2色の色を使い分けたことで、奥行き感のある外観に仕上がっています。

     

    キッチンには、女性が使いやすい自動のダウンウォール収納付き
    こちらは収納と乾燥庫になったタイプです。
    また、シンクには生ごみを処理する「ディスポーザー」を採用。
    機能にもこだわって選びました。

    また、お風呂の浴槽にもこだわりが。
    ジェットバスやマイクロバブル入浴などの機能を充実させています。

    洗面所は鏡が2つ
    娘さんと並んで立てるよう、広めの洗面台に設計しました。
    トイレ空間も落ち着いたトーンの壁紙でまとめ、おしゃれな空間に仕上げました。

    娘さんのいるご家庭らしく、おしゃれなこだわりを随所に散りばめながら、機能も充実させたFさま邸のご紹介でした。


家づくりコラム一覧に戻る
無垢床に床暖房を付ける

    無垢の床に床暖房を付けたい人は他にいませんか?

    計10,000棟以上の家が採用した地熱を利用する新しい特許工法で無垢床に床暖房が付きます グッドデザイン キッズデザイン

    お問い合わせ

    お問い合わせしたからといって営業マンが強引な営業をするなど、あなたの迷惑になるような営業活動は一切行っておりません。安心してお問い合わせください。インターネットからの問い合わせは24時間受け付けています。

    来店予約 資料請求 無料住宅ローン相談

ネット予約来場でクオカードプレゼント クオカード

2,000

今すぐ
予約する
掲載の情報・画像等全てのコンテンツの無断複写・転載を禁じます