家づくりコラムColumn

2017.10.03

ペットが快適に暮らせる家|~名古屋・愛知の新築・注文住宅ハートランド~

    「ただいま」と帰ると、ワンちゃんやネコちゃんが出迎えてくれるという人も多いのでは。

    ペットの存在には癒されますよね。ブログ担当のフックンです。

     

    ハートランドには、ワンちゃんやネコちゃんを大切に飼われているお客さまがたくさんいらっしゃいます。

    もちろん、ペットを飼っているスタッフも。

    そこで、ペット事情に詳しいスタッフに、ペットが快適に暮らせる家とは?を聞いてみました。


    私たちより地面に近いペット達。

    まず、床の素材にこだわることをオススメします。


    例えば、自然素材で当たりが柔らかい無垢床は、人と同じようにペットにも優しい素材。ワンちゃんやネコちゃんも、気持ちいいと感じるはずです。もし傷をつけてしまっても、無垢であれば「味」になり、変化の過程を楽しめるという長所もあります。

     

    タイル床もペット向きです。冬は暖かく夏は冷たいので快適な上、傷に強く、お掃除などのお手入れがしやすいからです。さらに、匂いがつきにくいこともポイント。毎日の食事やトイレなどのお世話も安心です。

     

    無垢床もタイル床も、ユニバーサルホームならもちろん地熱床暖房です。

    冷え込んでくるこれからの季節。体感温度が26度前後の地熱床暖房なら、低温やけどの心配もなく、ペットも快適に過ごせるはずです。

     

    お客さまの中には、ペット用のドアや、ペット用のお部屋を作った方も!

    家族の一員であるペットにも、心地よい住まいがつくれたらいいですね。


家づくりコラム一覧に戻る
来店予約 資料請求
ネット予約来場でクオカードプレゼント クオカード

2,000

今すぐ
予約する
掲載の情報・画像等全てのコンテンツの無断複写・転載を禁じます