家づくりコラムColumn

施工実例・お客様の声2017.10.19

建築実例 春日井市Kさま邸 遊び心満載のバルコニーがある家①|~名古屋・愛知の新築・注文住宅ハートランド~

    ご結婚を機に新築を考え始め、蟹江店の展示場で家づくりの相談窓口を訪れたというKさま。

    そこで何社かを紹介された中の1社が、私たちハートランドでした。

    もともとご主人には、理想の住まいのイメージがあったといいます。

    「そのイメージを伝えると、多くのメーカーには難しいと苦笑いをされました。でもハートランドの担当者さんは、『できますよ!』と自信を持って言ってくれた。それが自分たちの家づくりのスタートでした。そこで、この人とハートランドにお願いしようと思いました」とご主人は笑顔で振り返ります。



    中2階のバルコニーを作って、部屋のようなプライベート空間にしたい!という希望と、収納と楽しさを兼ね備えた住まいという理想が、家づくりのコンセプトに決まりました。



    大通り沿いでの計画だったので、バルコニーをプライベートな空間にするための工夫が必要となります。

    そこで外観は、バルコニーの目隠しであるブラウンの格子が、さりげなくポイントになったおしゃれな佇まいに。ホワイトとネイビーの落ち着いた組み合わせに、アクセントとして映えます。



    サッシは風の通りが良くなるように配置し、暑い時期も家の中を風が涼しく通り抜けるような設計になっています。

    Kさま邸の気になる室内のお話は、次回に続きます!


家づくりコラム一覧に戻る
来店予約 資料請求
ネット予約来場でクオカードプレゼント クオカード

2,000

今すぐ
予約する
掲載の情報・画像等全てのコンテンツの無断複写・転載を禁じます