家づくりコラムColumn

家づくりのこだわり2017.04.04

代表取締役社長・加藤より「家づくりは幸せづくり」

     

    春です!今までとは違う環境で新生活を始める人や、同じ持ち場でも心機一転して頑張ろうと、思いを新たにした人も多いのではないでしょうか。

     

    新年度に寄せて、家づくりは幸せづくりだと考えるハートランドの社長・加藤から、皆さんにメッセージをお届けします。

     

    「本来マイホームとは、欲しいと望む全ての人が、持てることが当たり前です。そうであるために、くれぐれも資金計画や返済計画を大切にしてほしいと思います。

     

    お金のことは家族生活の中でも重要事項なので、納得いくまで担当者と話し合ってください。例えば結婚式を挙げる時に、予算が当初の予定の倍くらいになることがあります。大きなお金が動く住宅にも、似たような高揚感があるのです。ただ結婚式にはイベント性がありますが、住まいは生活そのもの。将来を見据え、雰囲気に流されない資金計画が大切です。

     

    また皆さんに、人のためでなく自分のための家づくりをしてほしいと思います。友人や知人に見栄を張り、華美なデザインにお金をかける人がいますが、意味がないことです。住まいにも流行があり、それに乗ってしまう人もいますが、契約の時期は家づくりが始まる3か月から半年ほども前。そして家は構造的に50年ほど持ちます。ですから、契約の時点でいいなと思ったことが、後々もいいと思えるとは限りません。一時の思いでお金の無駄遣いをすることは避けましょう。

     

    皆さんには、資金計画を含め、先々を見据えた家づくりを理解してくれる住宅会社と担当者に出会って、幸せな家づくりをしていただきたいと思います」

     


家づくりコラム一覧に戻る
無垢床に床暖房を付ける

    無垢の床に床暖房を付けたい人は他にいませんか?

    計10,000棟以上の家が採用した地熱を利用する新しい特許工法で無垢床に床暖房が付きます グッドデザイン キッズデザイン

    お問い合わせ

    お問い合わせしたからといって営業マンが強引な営業をするなど、あなたの迷惑になるような営業活動は一切行っておりません。安心してお問い合わせください。インターネットからの問い合わせは24時間受け付けています。

    来店予約 資料請求 無料住宅ローン相談

ネット予約来場でクオカードプレゼント クオカード

2,000

今すぐ
予約する
SSL GMOグローバルサインのサイトシール このサイトでのお客様の個人情報はグローバルサインのSSLにより保護しています。
SSL対応ページからの情報送信は暗号化により保護されます。
掲載の情報・画像等全てのコンテンツの無断複写・転載を禁じます