家づくりコラムColumn

家づくりのこだわり2017.04.06

取引先業者さんも、自信を持ってご紹介できます!

     

    今回は、ハートランドと提携している業者さんについてお話しします。社員棟梁についての回でも触れましたが、家づくりには、大工をはじめ、外壁や内装、水道や電気など多くの職人が携わります。ハートランドの提携先業者の数は100以上。外構工事業者や、カーテン、照明などの内装業者、引越し業者など、様々な提携先があります。そのどこも、ハートランドの家づくりに共鳴した業者さんばかりです。

     

    多くの業者さんに、設計の最初の段階で、まだ建物の配置が決まる前から、お客さまとの打ち合わせに参加してもらいます。それぞれの分野のプロの視点から、お客さまにご提案してもらうことも度々あります。また、事前に土地を見て図面を出してもらったり、ご契約前に見積もりを出してもらうことも。すでにお客さまの考えや家づくりのコンセプトが伝わり、情報共有ができているので、見当違いの見積もりができ上がる心配はありません。

     

    また、各業者さんとの打ち合わせ場所は、いつでもハートランドのモデルハウスです。だから、建物の打ち合わせに続いて外構の打ち合わせも済みます。業者間の連携がとれるほか、それぞれの展示場などに出向かなくてすむため、お客さまの時間や体力の節約にも繋がります。

     

    手間のかかる仕事が多いからこそ、私たちの考えを理解し、手間を厭わず取り組んでくれる業者さんとだけ取引をすると決めています。「一緒に家づくりをする」というスタンスの業者さんばかりなので、お客さまにも自信を持ってご紹介できるのです。


家づくりコラム一覧に戻る
無垢床に床暖房を付ける

    無垢の床に床暖房を付けたい人は他にいませんか?

    計10,000棟以上の家が採用した地熱を利用する新しい特許工法で無垢床に床暖房が付きます グッドデザイン キッズデザイン

    お問い合わせ

    お問い合わせしたからといって営業マンが強引な営業をするなど、あなたの迷惑になるような営業活動は一切行っておりません。安心してお問い合わせください。インターネットからの問い合わせは24時間受け付けています。

    来店予約 資料請求 無料住宅ローン相談

ネット予約来場でクオカードプレゼント クオカード

2,000

今すぐ
予約する
SSL GMOグローバルサインのサイトシール このサイトでのお客様の個人情報はグローバルサインのSSLにより保護しています。
SSL対応ページからの情報送信は暗号化により保護されます。
掲載の情報・画像等全てのコンテンツの無断複写・転載を禁じます