家づくりコラムColumn

施工実例・お客様の声2017.04.18

建築実例 一宮市Nさま邸 外と内をつなぐ、「間」の空間のある家(1)

    ご夫婦共に「いずれは家が欲しい」という思いがあったというNさま。お子さんの誕生を機に、天気の良い週末、ユニバーサルホーム蟹江店のあるハウジングセンターへご来場されました

     

     

    そこでユニバーサルホームの「等身大40坪」という看板に惹かれたといい、一番初めに話を聞いていただけることに。「最初に訪ねた」というご縁と、部屋の隅々まで暖かい「床暖房」に魅力を感じていただき、家づくりがスタートしました。様々なご要望を加えても予算内に収まるという点も、決め手の一つだったとのこと。

     

    大きな吹き抜けから陽射しがたくさん降り注ぐ間取りをご提案させていただきました。

    内装は無垢のフロア材を採用したり構造材の梁をそのまま見せたりと、ナチュラルテイストがベース。壁紙の色使いを変えることで各空間にアクセントをつけました。お風呂は大胆に大きな窓を設け、箱庭を楽しめるよう設計されています。寝室はリゾートをイメージして壁紙や照明器具をセレクト。トイレも1階は海外の街、2階は海とそれぞれにテーマがあります。

     

     

    階段は見せるインテリアとして、スケルトン階段を採用。上がった先にはセカンドリビングがあり、お子さんが小さいうちは遊び場として、大きくなったら家族のくつろぎスペースにと、用途を制限せず使える空間になっています。アパートではしまい込んでいたというオモチャもセカンドリビングに広げておけるようになり、「雨の日も一日中おうちで遊んでいられます」とのうれしいご報告をいただきました。

     

    Nさま邸の紹介は、次回に続きます。お楽しみに。

     

    ー ユニバーサルホーム全国一斉♪

    ーー 契約者様限定!特別仕様プレゼント。

    ーーー スタートアップキャンペーン開催中です!(4月30日まで)

     


タグ:, , , , , 家づくりコラム一覧に戻る
無垢床に床暖房を付ける

    無垢の床に床暖房を付けたい人は他にいませんか?

    計10,000棟以上の家が採用した地熱を利用する新しい特許工法で無垢床に床暖房が付きます グッドデザイン キッズデザイン

    お問い合わせ

    お問い合わせしたからといって営業マンが強引な営業をするなど、あなたの迷惑になるような営業活動は一切行っておりません。安心してお問い合わせください。インターネットからの問い合わせは24時間受け付けています。

    来店予約 資料請求 無料住宅ローン相談

ネット予約来場でクオカードプレゼント クオカード

2,000

今すぐ
予約する
SSL GMOグローバルサインのサイトシール このサイトでのお客様の個人情報はグローバルサインのSSLにより保護しています。
SSL対応ページからの情報送信は暗号化により保護されます。
掲載の情報・画像等全てのコンテンツの無断複写・転載を禁じます