家づくりコラムColumn

施工実例・お客様の声2017.04.20

建築実例 一宮市Nさま邸 外と内をつなぐ、「間」の空間のある家(2)

    前回に続き、一宮市Nさま邸のご紹介です。

    今回は外観デザインや周辺環境と建物の関係についてもご紹介していきます!

    外観は黒色にし、コンセントや換気扇のカバーに至るまで、細部もシックに統一。外構工事で木調の格子やグリーンを多く取り入れることで、より黒色が引き立っています。雨の日でも濡れずに駐車場から玄関まで行ける動線を希望されていたので、外壁に沿って屋根を伸ばし、アプローチを作りました。

     

     

    また、敷地の3方が道路で囲われおり、残りの1方も広い果樹園という立地。「借景」の考えで、室内から見える景色に奥行きが出るような窓を設計しています。

     

     

    そして何より、リビングから繋がる大きなウッドデッキで、外と内をつなぐ「間」の空間を造ったことが大きなポイントです。深いひさしのあるウッドデッキは、お子さんが泥んこになって水遊びをしたり、奥さまが洗濯物を干したりと、様々な使い方で暮らしを豊かにしてくれます。窓も大きく設け、風と光をたっぷりと感じられるようになっています。

     

    育ち盛りの2人のお子さんが、のびのびと成長できるような家が完成しました。

     

    ー ユニバーサルホーム全国一斉♪

    ーー 契約者様限定!特別仕様プレゼント。

    ーーー スタートアップキャンペーン開催中です!(4月30日まで)

     


タグ:, , , , , 家づくりコラム一覧に戻る
無垢床に床暖房を付ける

    無垢の床に床暖房を付けたい人は他にいませんか?

    計10,000棟以上の家が採用した地熱を利用する新しい特許工法で無垢床に床暖房が付きます グッドデザイン キッズデザイン

    お問い合わせ

    お問い合わせしたからといって営業マンが強引な営業をするなど、あなたの迷惑になるような営業活動は一切行っておりません。安心してお問い合わせください。インターネットからの問い合わせは24時間受け付けています。

    来店予約 資料請求 無料住宅ローン相談

ネット予約来場でクオカードプレゼント クオカード

2,000

今すぐ
予約する
SSL GMOグローバルサインのサイトシール このサイトでのお客様の個人情報はグローバルサインのSSLにより保護しています。
SSL対応ページからの情報送信は暗号化により保護されます。
掲載の情報・画像等全てのコンテンツの無断複写・転載を禁じます