家づくりコラムColumn

住まいのノウハウ2017.12.12

家づくりから考える整理・収納その②|~名古屋・愛知の新築・注文住宅ハートランド~

    こんにちは、ブログ担当のカフェ好き男子、フックンです。
    前回(https://www.kando-heart.com/column/10401/)は整理・収納が苦手な人におすすめの、ユニバーサルホームの商品の1つをご紹介しました。
     
    もう1つが、子育てと収納提案住宅である『キヅキです。こちらはグッドデザイン賞を受賞しています。


     
    一戸建ての収納は、一般的に延床面積の10%が目安と言われます。
    でも、何かと物が増える子育て世代からは、それ以上の収納力が求められるのが現状です。そして、大容量でも出し入れしにくい収納では意味がありません…。
     
    『キヅキ』の収納率は、なんと23.89%(※プラン「K-53SB-M」の場合)! 
    もちろん大容量かつ、効率を重視して設置されています。
    キッチンで活躍するパントリー、玄関が劇的に変わるシューズインクローク、収納だけでなく将来のことまで考えて作る洗面所。1日の終わりだけでなく、1日を始める寝室収納にもこだわりました。


     
    家づくりを考えていて、片付けが苦手という方は、整理や収納に重点を置いたプランニングも、ご検討してはいかがでしょうか。
     
    ちなみに「毎日の掃除が苦手」という方には、キッチンなどの床をタイルにするのもおすすめです。ユニバーサルホームの地熱床暖房は、タイルもOKです。
    毎日のお手入れが、グッとラクになりますよ♪


家づくりコラム一覧に戻る
無垢床に床暖房を付ける

    無垢の床に床暖房を付けたい人は他にいませんか?

    計10,000棟以上の家が採用した地熱を利用する新しい特許工法で無垢床に床暖房が付きます グッドデザイン キッズデザイン

    お問い合わせ

    お問い合わせしたからといって営業マンが強引な営業をするなど、あなたの迷惑になるような営業活動は一切行っておりません。安心してお問い合わせください。インターネットからの問い合わせは24時間受け付けています。

    来店予約 資料請求 無料住宅ローン相談

ネット予約来場でクオカードプレゼント クオカード

2,000

今すぐ
予約する
SSL GMOグローバルサインのサイトシール このサイトでのお客様の個人情報はグローバルサインのSSLにより保護しています。
SSL対応ページからの情報送信は暗号化により保護されます。
掲載の情報・画像等全てのコンテンツの無断複写・転載を禁じます