家づくりコラムColumn

Q&A2018.02.01

フックンのQ&Aコーナー!「共働きのご家庭の間取りの工夫」」その2|~名古屋・愛知の新築・注文住宅ハートランド~

    こんにちは、ブログ担当のフックンです。
    お客さまから多い家づくりの疑問やお悩みに、ハートランドのベテランスタッフがお答えするこのコーナー。今回は、前回に引き続き「共働きのご家庭の間取りの工夫」についてです。

    Q.日々忙しい共働きだからこそ、家でリラックスできるような室内のアイデアはありますか。

    A.お互いに趣味のスペースを作ったり、お風呂を広くとるのもいいかもしれません。また、忙しさから夫婦の会話が減ってしまいがちなので、あらかじめコルクボード黒板のスペースを作り、メッセージのやり取りをするのもオススメです。チョークで書き込める黒板スペースなどは、おしゃれなインテリアにもなります。



    特に、まだお子さんが小さな共働き家庭では、夫婦だけで出かけることや、くつろぐ時間が取りにくくなります。そこで、家での時間を充実させる工夫を考えてみては。

    カフェなどに出かける時間は減りますが、ユニバーサルホームの「無垢フロアで1階全室床暖房」なら、おうちにいながら、ぬくもりあるカフェ気分を味わうことができます。お子さんたちが寝静まった後、落ち着ける空間で、ゆっくりコーヒーやお酒を楽しむのはいかがでしょうか。



    また、フロアに直接座ってDVDなどを見るのも、とても暖かくてリラックスできます。週末は我が家でプチシアターを満喫!などの時間をとるのもいいですね。



    それに無垢フロア掃除もラクなので、実用性もバッチリです。
    家の中が充実していると、外に出かける時間がなくても、日々の幸福感を味わうことができますよ。


家づくりコラム一覧に戻る
無垢床に床暖房を付ける

    無垢の床に床暖房を付けたい人は他にいませんか?

    計10,000棟以上の家が採用した地熱を利用する新しい特許工法で無垢床に床暖房が付きます グッドデザイン キッズデザイン

    お問い合わせ

    お問い合わせしたからといって営業マンが強引な営業をするなど、あなたの迷惑になるような営業活動は一切行っておりません。安心してお問い合わせください。インターネットからの問い合わせは24時間受け付けています。

    来店予約 資料請求 無料住宅ローン相談

ネット予約来場でクオカードプレゼント クオカード

2,000

今すぐ
予約する
SSL GMOグローバルサインのサイトシール このサイトでのお客様の個人情報はグローバルサインのSSLにより保護しています。
SSL対応ページからの情報送信は暗号化により保護されます。
掲載の情報・画像等全てのコンテンツの無断複写・転載を禁じます