家づくりコラムColumn

ハートランドとは2018.02.16

フックンのQ&Aコーナー!「1階全室無垢床暖房の光熱費って?」|~名古屋・愛知の新築・注文住宅ハートランド~

    こんにちは、ブログ担当のフックンです。
    お客さまから多い家づくりの疑問やお悩みに、ハートランドのベテランスタッフがお答えするこのコーナー。今回は改めまして、「無垢床暖房の光熱費」についてです。

    Q.
    無垢床暖房にしたいのですが、1階全室ではなく、1部だけでもいいですか?

    A.
    1部だけ無垢床暖房にはできません
    ユニバーサルホームの地熱床システムは、1階全室床暖房です。ですから通常の床暖房とは違い、1階全室を低温でゆったりと暖めるため、無垢フロアなのに反ったりしないという、他とは大きく違うメリットがあります!ご質問いただければ、スタッフが詳しくご説明します。

    時々、「リビングだけでいいのに」という方がいらっしゃいますが、キッチンや脱衣所、トイレの床までぬくもりがあり、空気がふんわりと暖まっていて、乾燥を感じない心地よさは、一度体感するとヤミツキになりますよ!
    また、1階全室床暖房で脱衣所などとの温度差がないので、ヒートショックの予防にもなります。

     

    Q.
    1階全室無垢床暖房は光熱費がかかりそうですよね・・・

    A.
    ユニバーサルホームの床暖房は蓄熱式の床暖房になるので、一度暖めると、スイッチを切っても4〜5時間くらい暖かさを保ってくれます。
    オール電化にしていただき、深夜電力の割引の時間帯にスイッチを入れていただければ、通常の電気代がかかる朝の時間帯はスイッチがオフでも、寝起きの時に「ふんわりと空気が暖まって気持ちいい!」というのを体感できます。

    また、1階全室床暖房であるだけに、一度暖まった熱は冷めにくく、お客さまからは「思ったよりも光熱費がかからなかった」と言われます。脱衣所などが寒いとストーブを置くこともあると思いますが、脱衣所には、タオルや衣類など火災の原因になりやすいものがたくさんあって危険です。1階全室床暖房なら、他の暖房器具を使う必要がなく、安全で暖かいのです!

    実際には、賃貸住宅の、冬の1か月間の電気代・ガス代・灯油代を合わせたものよりも、安くなるケースが多々あります。詳しくは、ぜひスタッフまでお問い合わせください。


家づくりコラム一覧に戻る
無垢床に床暖房を付ける

    無垢の床に床暖房を付けたい人は他にいませんか?

    計10,000棟以上の家が採用した地熱を利用する新しい特許工法で無垢床に床暖房が付きます グッドデザイン キッズデザイン

    お問い合わせ

    お問い合わせしたからといって営業マンが強引な営業をするなど、あなたの迷惑になるような営業活動は一切行っておりません。安心してお問い合わせください。インターネットからの問い合わせは24時間受け付けています。

    来店予約 資料請求 無料住宅ローン相談

ネット予約来場でクオカードプレゼント クオカード

2,000

今すぐ
予約する
SSL GMOグローバルサインのサイトシール このサイトでのお客様の個人情報はグローバルサインのSSLにより保護しています。
SSL対応ページからの情報送信は暗号化により保護されます。
掲載の情報・画像等全てのコンテンツの無断複写・転載を禁じます