家づくりコラムColumn

住まいのノウハウ2018.07.05

ミニわんにゃん譲渡会のご報告と「ペットと暮らす家」|~名古屋・愛知の新築・注文住宅ハートランド~

    こんにちは、ブログ担当のフックンです。
    ハートランドではこれまで、イベント時に「ミニわんにゃん譲渡会」を開催しています。これは、保護猫や保護犬の里親さんを探す譲渡会です。


    当初、地域貢献を考えて豊田市の保健所に相談したところ、NPO法人えんねこさんを紹介していただきました。5月の連休中、豊田店で行った譲渡会には、2日間で60組の方がご来場されて大盛況。いくつか譲渡先も決まりました。その際はフリーマーケットも同時開催し、売上げは犬猫に関わる取り組みに全額寄付しました。

    ミニわんにゃん譲渡会」は今後も開催予定がありますから、ホームページで告知しますね。

    ハートランドには、「ペットと快適に住む家が欲しい」というお客さまがたくさんいらっしゃいます。地面に近い場所で生活するペットには、タイルがオススメ。ご存知のように、ユニバーサルホームは1階全室床暖房。そして、「基礎」が他とは違うので、タイル張りも床の補強なしでできるのです!

    夏場は、ワンちゃんが玄関ポーチで寝ている様子を目にすることがありますね。タイルはペットにとって夏は涼しく、冬は暖かです。室内にタイルを敷いた場所を作ってあげれば、ペットはずっとお気に入りの場所で過ごすことができますよ。
    猫ちゃんがカリカリすることがないので、傷が付く心配もありません。

    それに、毎日のトイレのお世話がとてもラクなんです。もし、猫ちゃんなど室内で暮らすペットがトイレを失敗したら、カーペットなどについたニオイは取れませんよね。でもタイルなら掃除も簡単で、お手入れしやすいんです。



    先日は、ペットのウサギちゃんのために、1階の床を思い切って全てタイル張りにされたお客さまもいらっしゃいましたよ!

    猫用ドアやキャットステップなども、もちろんおまかせください。
    ペットと快適に暮らす家についても、ユニバーサルホームのスタッフに、ぜひご相談下さいね!



家づくりコラム一覧に戻る
無垢床に床暖房を付ける

    無垢の床に床暖房を付けたい人は他にいませんか?

    計10,000棟以上の家が採用した地熱を利用する新しい特許工法で無垢床に床暖房が付きます グッドデザイン キッズデザイン

    お問い合わせ

    お問い合わせしたからといって営業マンが強引な営業をするなど、あなたの迷惑になるような営業活動は一切行っておりません。安心してお問い合わせください。インターネットからの問い合わせは24時間受け付けています。

    来店予約 資料請求 無料住宅ローン相談

ネット予約来場でクオカードプレゼント クオカード

2,000

今すぐ
予約する
SSL GMOグローバルサインのサイトシール このサイトでのお客様の個人情報はグローバルサインのSSLにより保護しています。
SSL対応ページからの情報送信は暗号化により保護されます。
掲載の情報・画像等全てのコンテンツの無断複写・転載を禁じます