家づくりコラムColumn

住まいのノウハウ2018.09.20

「名前のない家事」食器洗いにまつわる話|~名古屋・愛知の新築・注文住宅ハートランド~

    こんにちは、ブログ担当のフックンです。

    慌ただしく子供たちの新学期が始まった9月。

    共働きの皆さんには、やはり家事時間の効率化が重要課題ですね。

     

    僕は家庭で食器洗いの担当なのですが、皆さんはどのように分担していますか。

    おすすめなのは、やはり大型食洗機です。食器洗いは、正直面倒なもの。

    「洗う」「乾かす」「しまう」という一連の作業を、全部合わせると30分はかかってしまいます。
    中でも、食器を棚や引き出しに、分けてしまう時間がもったいない気がしてしまいます。これも「名前のない家事」と言えるのかもしれません…。

     

    実はお皿って、毎日決まったものしか使わないですよね。

    食洗機が大型であれば、大皿や取っ手が取れるタイプのフライパンも一度に洗うことができ、さらに、次に使うまでそのまま食器を入れておくことができます。

    大型なので、夕飯の分の食器は入れたまま洗わず、朝食後一緒にスイッチオンして家を出れば、時短できて毎日スッキリ。食洗機に入れる作業は、お子さんに手伝ってもらってもいいですね。

    家族の人数が増えれば増えるほど、大型食洗機が有効になります。

     

    ユニバーサルホームのキッチンでは、オプションで、ドイツの家電ブランドミーレ」社などの大型食洗機を取り付けることができます。

     

    今、ユニバーサルホームでは、「名前のない家事」にかかるといわれる平均2時間24分を、0にするための家の間取りを新提案しています!

     

    リビングを散らかさない仕組みで30分短縮

    食器洗い時間をカットする仕組みで30分短縮

    洋服をしまわない仕組みで30分短縮

    掃除時間短縮の仕組みで30分短縮

    ・平日調理時間ゼロの仕組みで30分短縮

     

    詳しくはぜひ、ハートランドの店頭でお問い合わせください。

     

     

     

    ━9月1日より秋得フェスタ開催中!お得な期間にぜひお家造りのご計画を!

    ━━豪華プレゼントが当たるイベントも開催中!ぜひお店へご来場下さいませ!


家づくりコラム一覧に戻る
無垢床に床暖房を付ける

    無垢の床に床暖房を付けたい人は他にいませんか?

    計10,000棟以上の家が採用した地熱を利用する新しい特許工法で無垢床に床暖房が付きます グッドデザイン キッズデザイン

    お問い合わせ

    お問い合わせしたからといって営業マンが強引な営業をするなど、あなたの迷惑になるような営業活動は一切行っておりません。安心してお問い合わせください。インターネットからの問い合わせは24時間受け付けています。

    来店予約 資料請求 無料住宅ローン相談

ネット予約来場でクオカードプレゼント クオカード

2,000

今すぐ
予約する
SSL GMOグローバルサインのサイトシール このサイトでのお客様の個人情報はグローバルサインのSSLにより保護しています。
SSL対応ページからの情報送信は暗号化により保護されます。
掲載の情報・画像等全てのコンテンツの無断複写・転載を禁じます