家づくりコラムColumn

施工実例・お客様の声2018.09.27

「家族が繋がる、2つの吹き抜けと中2階がある家」①|~名古屋・愛知の新築・注文住宅ハートランド~

    ハートランドの施工事例をご紹介します。今回は春日井市のTさま邸です。

     

    中2階や収納をコンセプトにした「Kidukiの間取りが気になったとのことで、長久手店のモデルハウスを訪れてくださったのが、Tさまとの出会いでした。

    Tさまと私たちが、敷地に合わせて、何度も間取りのプランを練り直し、少しずつ理想の家に近づけていきました。

     

    とても仲良しなTさまご家族。リビングの南側に大きな吹抜けと、北側にあるキッチン前にも吹抜けを設けました。

    そして、お子さんのお部屋それぞれに、吹抜けと繋がる窓を設けたり、みなさんで使えるカウンターコーナー畳コーナーを作るなど、ご家族が繋がりやすい間取りになっています。

     

    また、「Kiduki」の特長の一つが、階段の踊り場を利用した多目的スペースKidukiステージです。

    キッチン前の吹き抜けは、階段と中2階を組み合わせた空間になっていて、中2階の下はお子さんが遊ぶためのスペースに。

    中2階は、キッチンに立つ奥さまと会話をしながら、書きものやパソコンができるカウンターコーナーになっています。

     

    吹抜けを2つ作ったことで、南側だけでなく部屋の奥まで光が届く、明るく開放的な空間になりました。また、吹抜けの一部はアーチ状に加工したことで、柔らかい印象と、遊び心のある空間になっています。

    Tさま邸のご紹介は、次回に続きます!

     

    ━9月1日より秋得フェスタ開催中!お得な期間にぜひお家造りのご計画を!

    ━━豪華プレゼントが当たるイベントも開催中!ぜひお店へご来場下さいませ!


家づくりコラム一覧に戻る
無垢床に床暖房を付ける

    無垢の床に床暖房を付けたい人は他にいませんか?

    計10,000棟以上の家が採用した地熱を利用する新しい特許工法で無垢床に床暖房が付きます グッドデザイン キッズデザイン

    お問い合わせ

    お問い合わせしたからといって営業マンが強引な営業をするなど、あなたの迷惑になるような営業活動は一切行っておりません。安心してお問い合わせください。インターネットからの問い合わせは24時間受け付けています。

    来店予約 資料請求 無料住宅ローン相談

ネット予約来場でクオカードプレゼント クオカード

2,000

今すぐ
予約する
SSL GMOグローバルサインのサイトシール このサイトでのお客様の個人情報はグローバルサインのSSLにより保護しています。
SSL対応ページからの情報送信は暗号化により保護されます。
掲載の情報・画像等全てのコンテンツの無断複写・転載を禁じます