家づくりコラムColumn

施工実例・お客様の声2018.10.04

「家族が繋がる、2つの吹き抜けと中2階がある家」②|~名古屋・愛知の新築・注文住宅ハートランド~

    ハートランドの施工事例をご紹介します。今回は前回に引き続き、春日井市のTさま邸です。

     

    中2階や収納をコンセプトにした「Kiduki」の間取りが気になったとのことで、長久手店のモデルハウスを訪れてくださったTさま。階段の踊り場を利用した多目的スペースKidukiステージが特長的なプランを選んでいただきました。

     

    周りを住宅に囲まれている立地環境から、吹抜けを大きく取り、光を取り込む計画を立てました。リビングの南側と、キッチン前という2つの吹抜けを設け、温かい光やご家族のつながりが感じられるような間取りとなっています。

     

     

    建物全体は、外観も内観もナチュラルで落ち着いた印象にまとめ、所々に奥さまのお好きな「新緑の色」である淡いグリーンを散りばめました。玄関ホールの正面にはタンポポの柄、リビングのテレビ背面にはグリーンの壁紙を配して、カーテンも落ち着いたグリーンカラーで統一しました。

     

     

    内観のグリーンカラーに合わせて、外観にも思い切ってグリーンのアクセントを入れることにしました。色見本をたくさん並べて、新緑の爽やかなイメージに合う色をじっくりと選びました。お庭にはリビングと繋がるウッドデッキを設けたので、外で過ごす時間も楽しみになります。

     

     

    Tさまご家族が、より仲良く暮らせるようなお住まいが完成しました。


家づくりコラム一覧に戻る
無垢床に床暖房を付ける

    無垢の床に床暖房を付けたい人は他にいませんか?

    計10,000棟以上の家が採用した地熱を利用する新しい特許工法で無垢床に床暖房が付きます グッドデザイン キッズデザイン

    お問い合わせ

    お問い合わせしたからといって営業マンが強引な営業をするなど、あなたの迷惑になるような営業活動は一切行っておりません。安心してお問い合わせください。インターネットからの問い合わせは24時間受け付けています。

    来店予約 資料請求 無料住宅ローン相談

ネット予約来場でクオカードプレゼント クオカード

2,000

今すぐ
予約する
SSL GMOグローバルサインのサイトシール このサイトでのお客様の個人情報はグローバルサインのSSLにより保護しています。
SSL対応ページからの情報送信は暗号化により保護されます。
掲載の情報・画像等全てのコンテンツの無断複写・転載を禁じます