家づくりコラムColumn

住まいのノウハウ2018.10.11

ユニバーサルホームの女性社員が考案した作り置きレシピ|~名古屋・愛知の新築・注文住宅ハートランド~

    こんにちは、ブログ担当のフックンです。

    共働き家庭の毎日の食事作りは、本当に大変です。

    僕の妻は帰宅後、保育園から帰って甘えたい気分の娘をなだめながら、急いで料理をしているようです。子どもって、空腹なのに遊んでもらいたくて、料理の邪魔をしますよね…。

     

    それに忙しい毎日の中で、家族のために献立を考えることも悩ましいもの。

    献立作りは、ブログ内でも話題にしてきた「名前のない家事に含まれるかもしれません。

     

    ユニバーサルホームの公式ホームページ内「イエばな」の「暮らし」のカテゴリーには、ユニバーサルホームの社員であり主婦でもある女性が考案した、特別なレシピが掲載されています。「作りおきレシピ」と「名前のない家事」のタグ、もしくは「まとめて作り置きレシピ」で検索してみてください。動画も見られます。

    https://www.universalhome.co.jp/iebana/lifestyle/

     

    この女性のご主人は、週の半分は出張があり不在がちでした。ワンオペ育児でも、帰宅後はお腹を空かせた我が子に、できれば手作りで栄養があるものを、できるだけ早く食べさせてあげたい…。働くママさんたちに共通する思いでしょう。

     

    そこでこの女性は、週末の1日を料理の時間にあて、家族の1週間分のお惣菜を作りおきすることを考案しました。それが、「忙しくても毎日の家族とのコミュニケーションの時間をつくる、1番の方法」と考えたからだそうです。

    ポイントは、それらのお惣菜が30日分あり(お惣菜レシピを30種類掲載しています)、どれも「冷凍保存」ではなく「冷蔵保存」できておいしく、日持ちがするものばかりだということ!

     

     

    もともと数品のおかずができ上がっていれば、ご飯と一緒に並べるだけで、食卓は整います。当日汁物を作れば、さらに満足。平日は会話をしながら食事して、週末は家族みんなで作り置きに取り組むのも楽しそうです。

     

    今、ユニバーサルホームでは、共働きファミリーのお力になるため、「名前のない家事を減らす工夫をたくさん考えています。

     

    中でも、家事をラクにする間取りが特徴の新商品MADE IN LIFE」にご注目を!

     

    詳しくは店頭で、スタッフにお問い合わせくださいね。


家づくりコラム一覧に戻る
無垢床に床暖房を付ける

    無垢の床に床暖房を付けたい人は他にいませんか?

    計10,000棟以上の家が採用した地熱を利用する新しい特許工法で無垢床に床暖房が付きます グッドデザイン キッズデザイン

    お問い合わせ

    お問い合わせしたからといって営業マンが強引な営業をするなど、あなたの迷惑になるような営業活動は一切行っておりません。安心してお問い合わせください。インターネットからの問い合わせは24時間受け付けています。

    来店予約 資料請求 無料住宅ローン相談

ネット予約来場でクオカードプレゼント クオカード

2,000

今すぐ
予約する
SSL GMOグローバルサインのサイトシール このサイトでのお客様の個人情報はグローバルサインのSSLにより保護しています。
SSL対応ページからの情報送信は暗号化により保護されます。
掲載の情報・画像等全てのコンテンツの無断複写・転載を禁じます