家づくりコラムColumn

住まいのノウハウ2018.11.27

丁寧な暮らしについて考える

    こんにちは、ブログ担当のフックンです。

    慌ただしい年の瀬ですがやってきますが、そんな中でも、心がけたいのが丁寧な暮らしです。SNSでも、♯丁寧な暮らし というハッシュタグを付けている人をよく見かけます。

    その人なりにゆとりをもち、楽しみを見つけて心豊かな生活を送ることを、こう呼ぶことが多いようですね。

    実際には、そんな暮らしがしたいけれど、日々に追われてなかなかできない…というのが多くの人の本音かもしれません。共働きの我が家も同じですが、忙しい中でも、妻が食材を吟味し、毎日味噌汁を作ってくれることに感謝しています。

     

    ユニバーサルホームでは、「名前のない家事」にかかるといわれる平均2時間24分を、0にするための間取りである住まいメイドINライフ」を提案しています。

    1日に約2時間半の余裕ができたら、あなたなら何をしますか。

    僕はせっかくなら、家族でゆっくりと過ごしたい気がします。

    豆を挽いてコーヒーを淹れ、とっておきのスイーツをいただく。家族みんなが協力して、ちょっと豪華なディナー作りに挑戦してみる。ゲストが増える年末年始を意識して、無垢床を磨き、インテリアの模様替えをしてみるのも楽しそうです。

     

    先週末は、ユニバーサルホームの社員である女性が考案した「まとめて作り置きレシピ」から、「鶏ささみのピカタ」作りに挑戦してみました。作り置きをしておくと、夕食はもちろん朝食にもゆとりが生まれますね。

    それに、ちょっと頑張って料理をしていると、なんだか無心になり、癒されるような気持ちにも…。

    忙しい時期からこそ、自分なりの「丁寧な暮らし」を心がけて1年を締めくくりたい。そんなことを考えています。

    ♯丁寧な暮らし
    ♯丁寧なくらし


家づくりコラム一覧に戻る
無垢床に床暖房を付ける

    無垢の床に床暖房を付けたい人は他にいませんか?

    計10,000棟以上の家が採用した地熱を利用する新しい特許工法で無垢床に床暖房が付きます グッドデザイン キッズデザイン

    お問い合わせ

    お問い合わせしたからといって営業マンが強引な営業をするなど、あなたの迷惑になるような営業活動は一切行っておりません。安心してお問い合わせください。インターネットからの問い合わせは24時間受け付けています。

    来店予約 資料請求 無料住宅ローン相談

ネット予約来場でクオカードプレゼント クオカード

2,000

今すぐ
予約する
SSL GMOグローバルサインのサイトシール このサイトでのお客様の個人情報はグローバルサインのSSLにより保護しています。
SSL対応ページからの情報送信は暗号化により保護されます。
掲載の情報・画像等全てのコンテンツの無断複写・転載を禁じます