家づくりコラムColumn

施工実例・お客様の声2018.12.04

シンプルモダンに個性をプラスした無垢材の家|~名古屋・愛知の新築・注文住宅ハートランド~

    ハートランドの施工事例をご紹介します。

    今回は、ご夫婦とお子さま2人の、春日井市Aさま邸です。

     

    お子さまの成長をきっかけに住まいづくりを考え始めたというAさま。ご紹介のご縁があり、ユニバーサルホーム長久手店へご来場されました。元はご実家の所有地に建築予定でしたが、計画を変更して、土地探しからお手伝いさせていただけることになりました。

     

    幸い、もともとお住まいだったところのお近くの土地がご紹介でき、住まいづくりがスタート。「シンプルで使い勝手の良い住まい」をご希望でした。

    そこで、限られたスペースにできるだけ広々としたLDKをつくり、そこを中心に構成することに。キッチンのパントリーをはじめ、2階にもたくさんの収納を確保し、お子さまのこれからの成長に備えました。1階は全室床暖房無垢フロアを採用したので、冬でものびのびと裸足で過ごすことができます、一年中、無垢材の良い効果を体に感じられる健康住宅です。

    プライバシーを確保しながらも日当たりの良い住まいとなるよう、窓の位置にも配慮。外観はシンプルモダンでありながらも、周りの家とは違った存在感を出したいとのご要望があり、ALC外壁の重厚感を活かしたデザインとなりました。

    シンプルモダンな中にも、Aさまらしい個性をプラスした、健やかな住まいが完成しました。


家づくりコラム一覧に戻る
無垢床に床暖房を付ける

    無垢の床に床暖房を付けたい人は他にいませんか?

    計10,000棟以上の家が採用した地熱を利用する新しい特許工法で無垢床に床暖房が付きます グッドデザイン キッズデザイン

    お問い合わせ

    お問い合わせしたからといって営業マンが強引な営業をするなど、あなたの迷惑になるような営業活動は一切行っておりません。安心してお問い合わせください。インターネットからの問い合わせは24時間受け付けています。

    来店予約 資料請求 無料住宅ローン相談

ネット予約来場でクオカードプレゼント クオカード

2,000

今すぐ
予約する
SSL GMOグローバルサインのサイトシール このサイトでのお客様の個人情報はグローバルサインのSSLにより保護しています。
SSL対応ページからの情報送信は暗号化により保護されます。
掲載の情報・画像等全てのコンテンツの無断複写・転載を禁じます