家づくりコラムColumn

施工実例・お客様の声2019.01.29

3世代と2匹の愛犬が暮らす無垢床の家 前編|~名古屋・愛知の新築・注文住宅ハートランド~

    ハートランドの施工事例をご紹介します。
    今回は、ご施主さまと親御さん、お子さま2人と、ペットのワンちゃん2匹が一緒に暮らす、あま市Aさま邸です。

    もともと一戸建てのご自宅にお住まいでしたが、道路が狭かったことや、南側に家が建ち日当たりが悪くなったことなどから、住みにくさを感じ、住み替えを検討されたというAさま。
    先にユニバーサルホームで家づくりをされたお客さまのご友人であり、ご紹介をいただいて、お客さまのご自宅でお話を伺うことになりました。

    実際のユニバーサルホームのお客さまのお宅での初対面。
    その場で気に入っていただけたのが、床暖房と無垢フロアです。
    そしてご契約をしていただき、土地探しや資金計画も含めた、トータルの家づくりを私たちにお任せいただくことになりました。


    家づくりのコンセプト
    は、「異なる生活サイクルのご家族それぞれが、住みやすい家にする」というもの。

    勤務時間が変則的なAさま、日中はお仕事をされている親御さん、高校に通う二人の息子さんたちが、それぞれ快適に過ごせるようにというご要望をいただきました。もちろん、2匹の愛犬についても考慮します。


    そこで、2階への階段は玄関ホールに面して設けることに。

    各自がリビングを通ることなく、自分の部屋や浴室に入れるように考えられた間取りです。また、洗面所は広く設計し、扉を閉めていてもワンちゃんたちが通れるよう、かわいらしい出入口をつけました。

    Aさま邸のご紹介は、次回に続きます!


家づくりコラム一覧に戻る
無垢床に床暖房を付ける

    無垢の床に床暖房を付けたい人は他にいませんか?

    計10,000棟以上の家が採用した地熱を利用する新しい特許工法で無垢床に床暖房が付きます グッドデザイン キッズデザイン

    お問い合わせ

    お問い合わせしたからといって営業マンが強引な営業をするなど、あなたの迷惑になるような営業活動は一切行っておりません。安心してお問い合わせください。インターネットからの問い合わせは24時間受け付けています。

    来店予約 資料請求 無料住宅ローン相談

ネット予約来場でクオカードプレゼント クオカード

2,000

今すぐ
予約する
SSL GMOグローバルサインのサイトシール このサイトでのお客様の個人情報はグローバルサインのSSLにより保護しています。
SSL対応ページからの情報送信は暗号化により保護されます。
掲載の情報・画像等全てのコンテンツの無断複写・転載を禁じます