家づくりコラムColumn

住まいのノウハウ2019.02.05

名前のない家事シリーズ「ファミリークローク」がある動線で風邪予防|~名古屋・愛知の新築・注文住宅ハートランド~

    こんにちは、ブログ担当のフックンです。
    風邪やインフルエンザが蔓延する季節がやってきましたね。小さなお子さんがいるご家庭では、特に用心しているのではないでしょうか。

    風邪予防の基本は、やはりうがい手洗いをして、清潔にすること。
    とはいえ、お子さんに習慣づけるのは、なかなか難しいものです。

    そんな「うがい・手洗い」の習慣づけが、実は間取りや動線で解決できるのです。

    昨年登場したユニバーサルホームの新商品「MADE in LIFE」では、玄関を入ってすぐに「ファミリークローク」を備えた間取りが特徴です。

    外から帰ったら、家族みんなが「ファミリークローク」でコートや上着を脱ぎ、カバンやランドセルをしまう。そのまま、洗面脱衣室でうがいや手洗いをして着替え、さらにお風呂に入れば、いつでも家の中は清潔でスッキリ

    帰宅後の動線上に洗面スペースがあれば、自然と、リビングへ入る前にうがいや手洗いをすることが習慣になります。

    また、お子さんが「ファミリークローク」にある自分のスペースを片付ければスッキリするので、自分のものは自分で片付けるという習慣も身につきます。入学前のお子さんのしつけの練習にも最適です。

    また、ユニバーサルホームは「1階全室無垢床暖房」なので、この季節の乾燥対策もバッチリ。

    住み心地のいい家で、家族が協力して、風邪の季節を乗り切りましょう。

     


家づくりコラム一覧に戻る
無垢床に床暖房を付ける

    無垢の床に床暖房を付けたい人は他にいませんか?

    計10,000棟以上の家が採用した地熱を利用する新しい特許工法で無垢床に床暖房が付きます グッドデザイン キッズデザイン

    お問い合わせ

    お問い合わせしたからといって営業マンが強引な営業をするなど、あなたの迷惑になるような営業活動は一切行っておりません。安心してお問い合わせください。インターネットからの問い合わせは24時間受け付けています。

    来店予約 資料請求 無料住宅ローン相談

ネット予約来場でクオカードプレゼント クオカード

2,000

今すぐ
予約する
SSL GMOグローバルサインのサイトシール このサイトでのお客様の個人情報はグローバルサインのSSLにより保護しています。
SSL対応ページからの情報送信は暗号化により保護されます。
掲載の情報・画像等全てのコンテンツの無断複写・転載を禁じます